すむじまるのぶろぐ

音楽好きの夫婦、スムジとマルです。2人が音楽、酒、料理、本、ガジェット、アウトドアについて書いていくブログです。

ドヤリング(古)のニュースタイル?ポータブルなデュアルスクリーン用ディスプレイ DUO

こんにちは、すむじです。

先日ついついポチってしまいました。

 

 

職場ではメインのディスプレイの他にもう一つディスプレイを置いて、デュアルスクリーンでいつも作業をしています。

 

僕が勤めている会社はノマドが許されている今どき()の会社なので、たまにノートPCを持ってカフェとかファストフード店に行って作業するのですが、ディスプレイが1つだけだとやっぱり仕事がしづらいというか、効率が落ち気味です。

 

だからといってディスプレイをもう一つ担いでいくわけにもいかないので、何かいいソリューション()ないかなーと思っていたところでした。

 

そんなところにこれです。気軽に持ち運べるディスプレイDUOの登場です。 

 

f:id:sumuji-maru:20180625000819p:plain

DUO: The on-the-go dual screen laptop monitorから引用

 

何しろ説明が英語なので全部読み切れていませんが、ディスプレイの背面に磁石を設置して、そこにスライド式のディスプレイを取り付けるようです。

 

使う時にスルッとディスプレイを引き出す方式なので、これなら持ち歩き時にもかさばらないし、12.5インチというサイズもまあまあ良いかなという感じですね。

 

 ただ重さが1.5ポンド≒680グラムということで、最新のiPadが470〜80グラムであることを考えるとちょっと重いかな〜という気がしますが、外出時にデュアルスクリーンできる恩恵に比べれば大した事ではないでしょう。

 

このDUOという製品は2018年7月24日までクラウドファンディングkickstarterで出資を受付中ですので、ほしい方は是非出資してみてください。

 

6月24日現在で目標額を大幅にクリアしているのでまずは一安心ですが、家電製造はここからが大変ですからね...

 

はたしてお届け予定日の2019年1月に無事届くのか...まあ待つのもクラウドファンディングの醍醐味なので気長に待ちたいと思います。

よろしくおねがいします!