すむじまるのぶろぐ

音楽好きの夫婦、スムジとマルです。2人が音楽、酒、料理、本、ガジェット、アウトドアについて書いていくブログです。

女子が気軽に一人飲みできるコスパ最強のチェーン店4選

f:id:sumuji-maru:20180812204012j:image

こんにちは、まるです。    

 最近まで外回りの仕事をしており、ランチはチェーン店で済ますことも多かったのですが、そうしていろんなお店に行くと意外とアルコールメニューを出しているチェーン店に出くわします。

 

そこで、一人で飲み目的に行ったところ、

これがめちゃくちゃコスパが良いこと!楽しいこと!

 

今ではすっかりハマってしまい、暇さえあれば一人飲みをしています。

 そこで、今回は一人でサクッと飲めてコスパの良いお気に入りのお店をピックアップしてみました。

 

プレモルが300円!ファーストキッチン

www.first-kitchen.co.jp

 

ハンバーガーチェーンのファーストキッチン ではなんとプレミアムモルツが300円で飲める店舗が存在します!そこいらのコーヒーより安い…。他にもワインやハイボールなども300円と低めの価格設定。

 

一人で飲むのにビール600円とかだとちょっと罪悪感がありますが、このくらいなら一人でも罪悪感なく飲めます。ソーセージやサラダなどちょっとしたおつまみメニューも提供されており、仕事終わりやちょっとした待ち時間に軽く一杯!にぴったりです。

※アルコール提供店は公式ホームページより確認できますので、そちらでご確認下さい。

 

ワイン飲み放題!フレッシュネスバーガー

www.freshnessburger.co.jp

ファーストキッチンに同様、ハンバーガーチェーンのフレッシュネスバーガーでもビールが一杯300円から提供されています。

ハンバーガー店侮れません。

 

さらに生ハムやカプレーゼ、タコのカルパッチョなどおしゃれで気の利いたおつまみが安く提供されているのがフレッシュネスの魅力です。この辺、女子は嬉しいですね

 

そして驚くべきことに一部の店舗ではハッピーアワーを実施しており、ビール・ハイボール・ワインがなんと190円に…!もはや居酒屋です。

 さらにはワイン飲み放題や生ハム食べ放題を実施している店舗まであり、ちょい飲みどころかがっつり飲む!という楽しみ方もできてしまいます。

 

アルコールは昔から提供していますが、

2016年から親会社が甘太郎などの居酒屋チェーン店で有名なコロワイドさんになったことも影響しているのでしょうか…?今後ますますアルコールメニューに力を入れてくれるのではと勝手に期待しています。

 

カフェバーの先駆者?!プロント

www.pronto.co.jp

昼はカフェ、夜はバーとして運営されるいわゆるカフェバーのスタイルのプロントも気軽に入れるので、一人飲みにおすすめです。

 

ビールやワインはもちろんですが、プロントの特徴はバータイムの豊富なウイスキーとカクテルですウイスキーは11種類、カクテルは12種類から選べます。バーに行くというと身構えてしまいますが、プロントのカウンターならかなり行きやすいです。

 

wifiも利用可能なので私はもっぱらパソコンを持って仕事終わりに利用していますが、飲み会の後に軽く一杯!というのもオススメです。

 

最強のコスパと品揃え サイゼリヤ

www.saizeriya.co.jp

皆さんご存知のサイゼリヤです!もはやサイゼ飲みという言葉もあるほど…お酒を飲む人の界隈では有名なサイゼリヤ

 

生ビール399円も魅力的ですが、なんといってもグラスワインが100円なのです!100円ですよ?お財布を気にせずいくらでも飲めてしまいます。ちなみに500mlのデカンタだと399円…安!これ良い!

 

さらに最高なのが、おつまみの品揃えとコスパです。

 

生ハムにエスカルゴのオーブン焼き、チョリソーやカプレーゼなどが199円〜399円しかも美味しい。贅沢にいろいろ頼んでも、1000円でおつりが返ってくるということも夢じゃありません

 

以上、一人で気軽に飲めるチェーン店をご紹介しました。まだやったことない!という方、一人でも全然うかないですし、とっても楽しいのでぜひお試しください。

 

 

よろしくおねがいします!