すむじまるのぶろぐ

音楽好きの夫婦、スムジとマルです。2人が音楽、酒、料理、本、ガジェット、アウトドアについて書いていくブログです。

【悲報】テクテクテクテク6月でサービス終了

こんにちは、まるです。

 

先日、ブログでご紹介しましたスマホゲーム~一生歩けるRPG~テクテクテクテク ですが、なんと今年の6月でサービスの終了が発表されました。ハマっていたのでとっても残念です。

 

sumuji-maru.hatenadiary.jp

 

なんでも8億円の赤字との噂も…。課金しなくてもかなり遊べてしまうからなぁ~。あとポケモンのようにそもそも知名度も高く人気の作品のゲーム化とは違い、(まあポケモンと比べてしまっては可哀想ですが)テクテクテクテクはオリジナルキャラクターだから始める人が少なかったのでしょうか。キャラクターデザインも気に入っていたし、いつか小林幸子さん(キャラクターになってます)も倒すぞ!とコツコツやっていたので、非常に残念です。

 

そんな中ではありますが、新機能「牧場」が追加されました!これまでは倒したモンスターをドリップして「〇〇が仲間になりました!」と表示されても、特に何もなかったのですが、仲間になったモンスターを牧場で飼育できるようになりました。

 

f:id:sumuji-maru:20190317172038j:image

 

飼育したモンスターはレイドバトルにて敵と闘ってくれます。強いモンスターをたくさん仲間にして、時にはレベルアップさせて、強い敵を倒していきます。

 

f:id:sumuji-maru:20190317172800j:image

 

レベルアップするためにはアイテムを使ってモンスターの経験値を上げます。アイテムは宝箱からも出てきますが、牧場に入れたモンスターとお別れする時にも手に入ります。すぐにアイテムが手に入らないときにはこのお別れ機能を使うことになりそうです。

f:id:sumuji-maru:20190317172450j:image

 

残りあと3ヶ月のテクテクテクテク。この期間に存分に楽しみたいと思います。

 

 

 

よろしくおねがいします!